いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

寝ること

熟睡する事の難しさを感じる。今夜中。

ぐっすり寝たって思うのは、電車の中の居眠り時だけかも。

頭が冴えてなかなか眠りに付けない時、寝ても夜中に起きる時。

体を動かす仕事になったから、こんな事で悩むなんて思わなかった。

昨日も映画見ながら爆睡。今寝たい訳じゃない。

寝るには体力がいると聞いていたが、本当らしい。

fit bitで眠りの状態を計測してくれる。朝から意味なくイラつく日は、

深い睡眠時間が少ない時が多い。逆に深い睡眠時間が多い日は、時間が

短くても、さほど辛くない。

全て脳の動きに委ねるしかないのでは?無理に抵抗せず、なるように生きていくしかないのでは?と、諦めというか、発見というか。

夫も動いている。起きたのだろう。

私が考えるのは、いかに眠って脳を休ませるか。

もう一度目を瞑ります。さわやかな朝を迎えることを願って。

大袈裟。