いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

痩せなきゃ

足が痛いのが少し和らぐ。

きっと重い体を支えているのはきついんだろう。痩せてあげなきゃなぁと思う。

よく思う。

 

そんな中、昔お世話になった友人と会食。お子さんの就職がなかなか決まらないとの事。

世の中人手不足じゃないの? 募集広告はいいことしか書いてないか。

大学卒業予定の学生だって、企業に役立つかどうかも未知数なんだから、少しよそで社会経験積んだ事はマイナス要因じゃないよね?と信じたい。

 

帰りにユニクロで買い物。もうレジで商品をひとつひとつスキャンしないんだ!置くだけ。凄い!

生産性を高めて自分の時間を取り戻そう!という本を読んでいたので、ユニクロって凄いと、改めて思う。

会社がこのような仕組みを作る、導入してくれる事は大きい。うちは今更ますます煩雑な作業が増えているように思う。いかんぞ!

 

今日は改めて 健康一番!と感じる。友人は体調が芳しくなく、仕事に就けないそう。早く良くなって欲しい。