いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

関東 大雪

今日は午後から関東エリアで大雪。

 

うちの近所は、23㎝以上は積もっていたぞ。

 

ちょうど一年前の今ごろ、石川県小松で大雪の中同僚達と途方に暮れていた。

 

2014年2月の大雪の時は、本当にびっくりするわ電車は動かないわ…という貴重な体験をした。

 

国道のまん中を2時間ひたすら歩いて、やっと家に着いたときに羽生結弦くんの金メダルが決まっていた❗

 

今でも思い出す。2時間程電車内で待っていたが、「雪でポイントが動きません…。」と最寄り駅には行けなかったこと。

 

駅にタクシーなんかいなかったこと。タクシーの運転手さんも、慣れない大雪での運転は嫌だろう。

 

誰を責める訳にもいかず、こんな時に謝らないといけない駅員さんが気の毒に思った。

 

こんな事もひとつ経験することで、次はもう少しいい対応が出来るようになるだろうな。

 

これが通常の北国の生活、私に出来るかな?