いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

ねあかでいること

明るいところに虫が集まるように、明るい人に人が集まることもあるように思う。

 

ツイッターで、笑顔はいろんなトラブル?を25m遠ざける とあって、

 

それはいい!とやたらと元気に振る舞うけど、

 

沸点の低い私は、ちょっとした事でムッとしてしまう。いけない。

 

でも何だか納得いかない事(今回は、女性が当たり前の様にお茶を汲むような発言に対し)にまで、

 

笑顔で同調するだけの大人になる事がいいのだろうか?とも思う。

 

そういう時はムッとせず、大人の対応が出来る人にならないと・・なのだ。

 

ヒラ社員でも、明るく楽しい職場に変えられる!と勇気づけられたが、仲間を募らねばだ。

 

でも自分の環境を変えることも出来るのかな?と毎日考える今日この頃。

 

大人だから立派なんかじゃない‼︎