いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

仕事って

仕事は、目の前の事に全力投球する、それだけだと思っている。

でも自分の能力の低さから、それは仕事でなく、作業になっているかも知れない。

誰のために仕事をするか、目の前の相手のために仕事をしている。大きな野望もないし、先を見越している訳でもない。

ただ私ならスムーズにいくと思ってくれるだけでいい、それだけ。

でもそんな私をけなしてばかりいる同僚の言葉に、心底ウンザリ。改善提案でもなく、自分の思い通りにならないことを人のせいにする程度の話。建設的な話なんて期待もしていない。

そんな人に仕事頼まなきゃいけない状況から逃げ出したい!

私は耐性が低いから、他の人みたいに辛抱が効かない。

もちろん自分の至らぬ点は周りの人にも聞いて、改善したいと思っている。

でも、本当は環境がそうなってしまう事が一番悪い。管理職がきちんと仕事分担をせず、その場凌ぎの対応ばかりで、根本的な対策をしていないから、ヒドイ状態になってきていると思う。

複数の人がずっとずっと先送りにしてきたから、人はいなくなる、残った人はコミュニケーション取らない、影で悪口言い合い、何も問題解決に結び付かない。

会社は楽しい場所であれば、新しい事が生まれる!と信じてる。

ここまでヒドイ状態は初めて。人生の大切な自分の時間を、我慢して過ごすか、別の場所に行ってみるか、破壊するか・・

 

今日は愚痴る。明日からは、大切な自分の時間を有意義に使う。

悩んでる暇はない。