いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

仕事するって

ゴールデンウィークが終わり、また仕事の日々が始まる。

いろんな記事では、今の仕事はあと5年10年で変わっていくと言っているが、

いつ、どの様なタイミングで変わるんだろう?と、少し不安に思いながらも期待している。

 

だってここ5年、仕事も人も変わらない、なんだか停滞した空気が蔓延している。

ここに成長はあるんだろうか?と、自分の事棚に上げて思う。

 

ネガティヴな事ばかり、何故か嬉しそうに話す人達。

会社だから無視することも無下にすることも出来ず、同調する若者。

 

この環境を一気に変えるのはハードル高い気がする。

私が変えられればいい!とも思う。でもこんな時こそリーダー達の振る舞いが、

大きな意味を持つのでは?と少し期待したい。

 

でもリーダーがネガティヴな事ばかり嬉しそうに話す人達という悲劇。

リーダーってもっと違う奴らじゃないの⁉︎と思うけど、それは私が思う幻想なのかも。

 

隣の芝生も同じ状況かも知れないけど、環境を変えるのは自分次第だと、考える。