いっぱい喜怒哀楽

笑う楽しむだけでない自分の気持ちを正直に。

このままでいいのか

最近5年後どうなっているかを考える。

人がいなくてどうしよう・・と人のこと心配しているが、

自分達の事も対象だった。やばい。

やはり人を入れて今後に備えて欲しいなんて思うけど。

 

でも日本の人口は棺桶の形状の様に、上が広く下が狭くなっていくそう。

もう私がどうしたら良い?と考えて済む話でもないんだ。

ただ、問題に今向き合うか、先延ばしにするかの選択で、

放っておけば急にガタつきそう。

 

私はどんな時にものんびり過ごすのみ。自分が納得いく様進もう。

無理しないかも知れないし、踏ん張っちゃうかも知れない。

健康でいる事だけに注力しよう。

健康でないと、良い環境の中にいてもそう思えない様な気がする。

余裕がなくなって、何もかもが嫌になりそう。

 

だからちょっと痩せなきゃと思う。数字を直視し、逃げるの止める。